よくある質問と回答(FAQ)
~石綿事前調査報告書システム【@-Rex】~
ライセンスに関するFAQ
1ライセンスで複数のパソコンで利用できますか?
1ライセンスの購入でパソコン 1台のご利用となりますので、複数台のパソコンでご利用いただくことはできません。
複数台のパソコンでご利用されたい場合は、別途ライセンスの追加購入が必要となります。
ライセンス認証をせずに、@-Rexを使用することはできますか?
ライセンス認証が必須となります。
ライセンス認証にはネット環境が必要なため、インストール(初回セットアップ)を完了した後は、必ずライセンス認証も合わせて実施してください。
現在使用しているパソコンから新しいパソコンにライセンスを移行したい場合はどうすればよいのでしょうか?
今まで使用していたパソコンのライセンス認証の解除が必要となります。
ライセンス認証の解除は、サポートセンター(050-3385-4000)までご連絡ください。
※その他同様の対応
・パソコンを初期化した場合のライセンス認証
・パソコンが故障した場合、別のパソコンでのライセンス認証
これまで正常に使えていたのに、突然、起動時に認証登録を求められるようになったのですが?
一度、ライセンス認証の解除を行う必要があります。
ライセンス認証の解除は、サポートセンター(050-3385-4000)までご連絡ください。
ネットワーク以外のライセンス認証手続き方法はありますか?
ありません。
ネットワークでのライセンス認証が必須となります。
ライセンス証書を紛失し、シリアルコードやライセンス認証コードが分からなくなってしまったのですが?
サポートセンター(050-3385-4000)までご連絡ください。
認証画面で正しいシリアルコード・ライセンス認証コードを入力したにもかかわらず、ライセンスの認証ができません。
どうすれば使用できますか?
次の事項を確認してください。
1. ウィルス対策ソフトなどのセキュリティソフトウェアが実行されている
→ウィルス対策ソフトを停止または終了させるか、例外設定を行ってから認証作業を行って下さい
※検索対象から外したいファイルはC:\a-Rex\system\a-Rex.exe
2. Windows ファイアウォールなどのセキュリティ機能が実行されている
→セキュリティ機能を停止または、終了させるか例外設定を行ってから認証作業を行って下さい
※検索対象から外したいファイルはC:\a-Rex\system\a-Rex.exe
3. パソコン(PC)がインターネットに接続されていない
→インターネットに接続された状態でライセンス認証作業を行って下さい
4. すでに別のパソコン(PC)で認証を行っている
→別のパソコンのライセンス解除もしくはライセンスの追加購入をご検討ください
5. シリアルコード、ライセンス認証コードが違っている
→シリアルコード、ライセンス認証コードに間違いがないか再度ご確認ください
・大文字小文字など間違って入力していないか?
・サポートページのログインID・パスワードを入力していないか?
6. 上記のいずれにも当てはまらない
→サポートセンター(050-3385-4000)までご連絡ください。