トップページ > ネットアップ情報(2012.01.10)

2012.01.10ネットアップデートで新機能追加

B-MOS物件センターに「アーキプラザプラン検索」追加!

■「お客様にすぐにプラン提案したい。」
■「お客様の希望の間取り・デザインを把握したい。」
■「プランを初めから考えるのは大変。」

こんな時に役立つのが新しく登場する 「アーキプラザプラン検索」です。アーキプラザプラン検索では、階数や間取り、外観イメージなどの条件設定からご希望のプランを検索することが出来ます。

お客様と対話しながらプランを検索

お客様と対話しながらプランを検索

タブレットPC(Win版)やノートパソコンにB-MOSを インストールすれば、いつでもどこでも手軽にプラン検索が行えます。(*)
お客様を目の前にしながら、簡単な操作と軽快な動作でスピード提案を実現します。
*ネット環境が必要です。

好みのプランを「検索」→「ダウンロード」

検索したプランの平面図データやパースデータ等がダウンロードできます。
ダウンロードしたデータをベースにしながら、お客様の希望するプランへと編集することができるので、プラン検討からプラン提案、その他打ち合わせなどの時間を大幅に削減することができます。
また、プランデータ以外にも高画質なパースデータも登録されているので建物イメージをつかみやすく、ダウンロードすればお客様への提案用の資料としてもご利用いただけます。

好みのプランを「検索」→「ダウンロード」

 

ネットワークに対応した「プラン検索」

ネットワークに対応した「プラン検索」

ネットワークに標準対応しているので、新しいデザイン・流行のデザインのプランデータが随時追加されるので、常に新しい提案が行えます。

長期優良住宅に対応したプランも多数登録

長期優良住宅に対応したプランも多数登録

お客様の関心が高い耐震性についても、長期優良住宅に対応したプランが多数登録されているので、お客様に対しデザインと併せて耐震性もご提案することが可能です。

 

「耐震チェッカー」の診断内容をグラフ化

「復興支援・住宅エコポイント制度」にも追加され、重要度・注目度が高まる耐震改修リフォームに利用できる耐震診断ソフト「耐震チェッカー」
この「耐震チェッカー」において、診断内容を誰でも分かりやすく伝えることができるよう診断評価をグラフ化して出力できるようになります。
また、総合評価の補足説明書まで同時に出力されるので建築に詳しくない一般の方々への説明もカバーできます。

「耐震チェッカー」の診断内容をグラフ化